神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

パニガルムの改善点を考えてみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週末はまた寒波がやってくるようです

今でも寒いですけど…

寒い時期は本当にお家から出るのが億劫になってしまいます

そしてお家にいるとやはりドラクエ10に!

良いような悪いような(*゚∀゚*)

 

f:id:miyutetu:20211221103328j:image

そして今の旬はやはりパニガルムですよね

本日は私の中で高評価でも改善点に着目してみました

良い所はいっぱいあるパニガルムです

★周回も気軽に出来て権利も減らない

★程よい強さで挑戦しやすい

★道中にてアイテムも拾え周回以外も嬉しい

★神様のように1人でも挑戦出来る…(T ^ T)

★週ごとに変わるボスモンスターが楽しみ

★神様でも難しくなく遊べるヽ(´▽`)/

ボスモンスターはある程度でループするのかな?

などなどたくさん良い所はあります

 

f:id:miyutetu:20211221104113j:image

これだけ良い所があるならそれで良いのですが…

一応厳しい目で改善点を挙げてみたいと思います

★全部取るをする前に探査を終えるとアイテムを入手したことにならない

こちらは皆さんも言っていたことですね

 

f:id:miyutetu:20211221104249j:image

このように探査で入手したパニガログを解凍するだけでは入手したことにならず

 

f:id:miyutetu:20211221104658j:image

このようにこちらの画面でぜんぶとるをして初めて入手できるのです

一応ひらがなで書いてあるのでわかりやすいけども

解凍した時点で入手出来ると安心ですよね

 

そしてもう一つ

★探査を開始してしまうと終えて戻るまで転職出来ない

 

f:id:miyutetu:20211221105107j:image

あまり転職する人はいないかもですし、そもそも研究所の時点で決めて?と言われそうですが…

しかしお友達と行くような場面でいざ職を決めて行ったは良いですが、やっぱり違う職が良いかーと言ったような場面もあるにはあります

 

f:id:miyutetu:20211221110736j:image

周回していても、次はあの職でしてみようかな?というような考えもうまれてきます

その場合はやり直せば良いですし、その為の権利10回かもしれませんけど(*'▽'*)

転職となると自身の強化の問題などもあり難しいのかもしれませんが、出来るに越した事はないかも

 

f:id:miyutetu:20211221111057j:image

今のところこんな感じしか思い浮かばないです

この先女神の木の進化などもあるはずですので、こうなったら良いなぁというような事が出てくるかもしれませんが、良い所は多いコンテンツですね

 

f:id:miyutetu:20211221112038j:image

まだここに辿り着いていない人もいるかと思いますが、周回もありますし焦る事なくしていって良いと思います

ストーリーも他のコンテンツも自分のペースで楽しくが1番だと思います

私も特に慌ててしていません

すぐ追いつきますし神様もあっという間に抜かれていきます💦

女神の木も気長に成長させていくつもりであります

 

f:id:miyutetu:20211221125935j:image

恐らくまだ進化途中でもありますし、気長に楽しんで見守っていきたいと思います

 

f:id:miyutetu:20211221171627j:image

ちなみに本日からバトルトリニティ対抗戦開幕です

 

f:id:miyutetu:20211221171829j:image

このような日程になっております

今日も1日頑張りましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつも応援ありがとうございます!!!
ドラゴンクエストXランキング