神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

新ボス『じげんりゅう』に挑んだ感想

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは♪

 

今週もまた月曜日がやってまいりました

忙しさも大詰めになってきています

健康管理に気をつけて頑張っていきましょう!

 

f:id:miyutetu:20211219105412j:image

健康管理。。裸は寒い

そして昨日から『源世庫パニガルム』ではボスモンスターの更新がなされました

もうすでにご存知かとは思いますが

 

f:id:miyutetu:20211219220019j:image

じげんりゅう

今週のボスはじげんりゅうになっています

夜になってしまいましたが早速挑んでみました

 

f:id:miyutetu:20211219220213j:image

道中もいつものように1人で…赤狙いな道を進んで行きボスモンスターになりました

 

f:id:miyutetu:20211219220418j:image

異次元に捕らえられているかのようにこちらに出たくて困っているように見えます。。

来なくていいよ…

 

f:id:miyutetu:20211219220615j:image

事前のリサーチにて闇耐性は出来るだけとの事でしたので無理なく出来るだけ積んでいきました

このようにダメージも少なく済み安心です

因みに闇は78の魔戦でいきましたよ

 

f:id:miyutetu:20211219220759j:image

あまり苦戦もすることもなく今週もレインボーログを入手出来ました

挑んでみた感想としてはやはり出来るだけ闇耐性を積んで行くのが安心かと思いました

 

f:id:miyutetu:20211219221129j:image

皆さんも言っている通り、今回のじげんりゅうは周回にもむいており2分台や1分台の討伐もありストレスなく周回もできます

闇耐性も氷闇の月飾りやダークタルト、重装兵の大盾、オーブなどでも積む事ができるし、体上や盾に14があるとさらに上積みもできそうです

 

f:id:miyutetu:20211219221916j:image

私もつい最近サポでダークキング5に行った時に天地だったのですが、アビスがあった為100に出来ました

今回は魔戦にて無理なく78で行きましたが、周回も問題なくサクサク出来ました

 

f:id:miyutetu:20211219225421j:image

前回の鳥さんも🦆良かったのですが、今回はまた周回にも向いている為、レベルや特訓と言った経験値稼ぎもでき、アイテムや創生珠狙いもしやすいです

週課とは言え何だかあまり義務的な感じもなく出来てまだまだ今のところ楽しいといった印象でした

 

f:id:miyutetu:20211219231648j:image

今回で女神の木の成長も促進されていくのではないでしょうか

という訳で今週の新ボスモンスターは周回むきで楽しいという感じでしたよ

今週も始まりましたが、風邪などに気をつけて頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓ 

今週もなんとか頑張ろう!いつもありがとうございます!
ドラゴンクエストXランキング