神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

新システムと新アクセサリーを大まかに解説

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます☀そしてこんばんは♪

 

今週もまた1週間が始まりました

また今日から頑張っていきましょう!

f:id:miyutetu:20211003152738j:image

まだまだマダイグランプリも引き続き開催されており、可能性は充分に残っていると思います

個人的には頑張りたいと思っています(*´ω`*)

 

f:id:miyutetu:20211003152844j:image

限定交換屋もオープンしています

ガードの場合は使用期限があるので少しでも後の方が良いかもしれませんが、忘れないうちに交換でも良いかと思います

 

f:id:miyutetu:20211003153832j:image

さらに先日のドラゴンクエストX TVにて最新情報も公開されましたね

 

f:id:miyutetu:20211003153932j:image

『アンドレアル』 というまたしても真コインボス

バージョン6の期間に登場するようです

そこまでは普通なのですが…

f:id:miyutetu:20211003154550j:image

討伐報酬が『紫竜の煌玉』というアクセサリーで最大HPが大きく高まるとか!

また凄いアクセが登場しましたね

そして枠は『その他』で大地の大竜玉の上位アクセのようなのです(*'▽'*)

 

f:id:miyutetu:20211003154646j:image

そしてバージョン6からは『第○世代』という呼称

松坂世代しか知らないけど…関係ないか、、

少しわかりづらいですが

 

f:id:miyutetu:20211003155107j:image

世代はこの様な感じですそして…

 

f:id:miyutetu:20211003154956j:image

このように今までの大地の竜玉を大竜玉に伝承した効果の事を第一伝承と記される

これは今まで通りですね

 

そしてバージョン6からの新システムで今言った第一伝承の物を第三世代アクセサリー『紫竜の煌玉』に伝承する事を第二伝承と言う

 

f:id:miyutetu:20211003155932j:image

この様な伝承が出来るようになるって事ですね

要するにさらに強い伝承が出来るようになるって事ですね

むむむ、嬉しいような不安のような?

まぁバージョン6になってみてからですね

これに従い大地の竜玉の合成エナジーの最大値が大幅に変更されるようです

合成エナジー30→3に変更となるようです

とりあえず新システムと新アクセサリーを大まかにお伝えしました

このようなアクセサリーや新システムが出ると言う事はより強力なモンスターがまた出てくると言う事なのでしょうかね

 

f:id:miyutetu:20211003161021p:image

新たに首などの部位のアクセを増やすより、既存のアクセサリーを強化する方向に舵を切るのもうなずけますね

新しい職業も追加されて益々期待も高まるバージョン6ですがあまり複雑化するのも嫌悪されないか心配でもあります

まぁ運営さんにその辺はお任せですね!

 

そしてフィッシングコンテストの大漁祭ですが

f:id:miyutetu:20211003225335j:image

全体報酬の経過はこのようになっています

結構皆さん頑張っているようですね(*´ー`*)

そんな感じです

さて、今週も何とか頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます!!頑張っていきましょう♪
ドラゴンクエストXランキング