神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

魔仙卿の仕事を一度だけしてみた

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは。。

 

降り続く雨。梅雨に逆戻りしたなような感じです

ここまで続くと気分が滅入ってしまいます

あの突き抜けるような青い空

f:id:miyutetu:20210814150807j:image

ギラギラした暑い太陽

f:id:miyutetu:20210814150905j:image

恋しいですね。。

晴れていればこの暑さは何とかならないものかと思い、こんな天気になれば晴れた暑さが恋しくなる。

神様のくせに贅沢なものである…><

置かれている状況に不満はよくある事ですが、よく考えてみるとそれが大した不満ではないのかも。。

 

話が逸れてしまいましたがいつも読んでいるブロガーさんに青さまがいます

このように青さまは最近は魔仙卿のお仕事をされています

このシリーズ好きです!

私も何度か任命されたのですが…

f:id:miyutetu:20210814235008j:image

真面目に答えてどうする(・ω・`)

 

f:id:miyutetu:20210814235050j:image

何も浮かばなくてパニックで謝るとか…><

 

f:id:miyutetu:20210814235130j:image

……。恥ずかしい(´;Д;`)

 

とまぁこのようにせっかく任命されたにも関わらず無残な受け答えの有り様よ。。。

でもこういうのって色々考えて答えるより咄嗟の思いつきがきっと面白いんですよね

f:id:miyutetu:20210815000314j:image

自然からくるボケみないな?

笑わせようと思ってした事って案外面白くなかったりしますよね

今度もし機会があれば自然にリベンジしたいです。

今までのも自然でしたが💦

そんな魔仙卿のお仕事…ちょっと一回してみたい

ううぅ…してみたい。。。

 

…という訳で一度だけしてみました

やはりあの人しかいない

早速してみました!

f:id:miyutetu:20210815002213j:image

こくおう様にこうおう任命‼️

何という受け答え…さすがこくおう様です

急な任命やチャット公開にもちゃんと応えてくれました

本当にすみません💦

結局謝ってしまいました。やはりこのお仕事は青さま以外には無理でしたー

青さまもこのようにお仕事をする事を快く承諾してくれました。ありがとうございます🐰

今回は勝手な思いつきで記事にしてみました

f:id:miyutetu:20210815002738j:image

早くこのような空になってくれたらいいですね

どうが色々気を付けて過ごしましょう

^_^押して頂けると嬉しいです↓

良い一日になりますよう!ありがとうございました!

ドラゴンクエストXランキング