神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

『祝9周年』これからのドラクエ10に望むこと

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます!そしてこんばんは⛅️

 

昨日のアストルティア9周年カウントダウンを経てドラクエ10は9周年を迎えました。

おめでとうございます🎉

 

どんな事でも9年も続けるというのは大変な事です。

これは運営様、プレイヤー共にあったからこその結果と思います

始まりの頃は10年続けると言われてきて本当に現実となりそうな感じです。凄いと言わざるを得ません

10年どころか15年でも続いていけば良い

そんな気持ちにさせるゲームであると思います

ここまで続くと生活の一部みたいになってきてるのではないでしょうかね(*´ー`*)

f:id:miyutetu:20210801132105j:image

本当におめでとうございます!これからも宜しくお願いします(*´꒳`*)

何だか運営サイドの物言いになってる気が…( ゚д゚)

そんなドラクエ10は秋にはバージョン6の公開が決まっていますし、先のことも少し情報も出て来ています

f:id:miyutetu:20210801193834j:image

バージョンはドラクエ10だけにバージョン10まではいくのではないかなと見ています

もちろんその先もまだある可能性はあります

そうなると進化もかなり進んで今からは想像できないような感じになってるかもしれないですね

f:id:miyutetu:20210801194118p:image

ただ私はかけ離れたような進化はあまり望んでいなくて、より便利になったり新しいコンテンツが少し増えたら良いです

何というか今ある物の便利さとか、そんな感じですかね

新しいエンドコンテンツも楽しみですし、恒例のイベントもその時期になれば楽しみです

基本はもう出来ていると思うのでこのベースでより便利にとかそんな感じです

日課や週課も今は結構あったりするのでこのくらいでちょうど良いかもw

f:id:miyutetu:20210801194909j:image

人それぞれ求めるものも違うので色々な意見があると思いますが、色々新しくなってもインすればみんなと楽しく遊べて、話せて、早く帰ってドラクエしよーっていうゲームであり続けて欲しいと思っています

f:id:miyutetu:20210801195207j:image

これからも皆さんでドラクエ10を盛り上げてそして楽しんでいきましょう‼︎

これからもどうぞ宜しくお願いします

 

そうそう本日から

f:id:miyutetu:20210801195328j:image

発売されますよ!売り切れないうちに早めに購入しておきましょう♪ツールからでも買えますもんね

f:id:miyutetu:20210801195511j:image

という訳でこれからのドラクエ10に望む事のお話になりました

^_^押して頂けると嬉しいです↓

今週も頑張っていきましょう!ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング