神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

バラシュナ賢者用神ベルトを求めて

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます。そしてこんばんは!

 

最近色々な所で目にするアルコール消毒液

入り口にあったりするのが一般的だと思いますが、どれも同じという訳ではなく種類の違う物や使い方の違った物が数多くあります

f:id:miyutetu:20210719113308p:image

私も置いてあることが確認できれば躊躇なく利用していますが、手をかざしても上手く出てこなかったり、かざすタイプと思いきや足踏み式だったり(T . T)

まあそこは良いんです!

言いたい事は会社でも毎日使っていますが最近手が荒れてしまって痒みもあったり…

感染防止で使っているが使って他の事に影響を及ぼしてしまっては本末転倒

f:id:miyutetu:20210719113334p:image

何気なく使っているがそれがどのような物か見たりしてないし…何だかすこし最近躊躇しています

程々にという事でしょうかね(*´ω`*)

 

さて、最近バラシュナもまだまだ行っているのですが、僧侶しかしてません(◞‸◟)

f:id:miyutetu:20210719224143j:image

確かに一つの職を極めるのも大事だとは思います

しかし職が被ったり、いつも他の人に任せてしまったりと申し訳ない気持ちもあったり無かったり?

ありますっ!

そんな訳で今更バラシュナ賢者でもしてみよう

まずは装備から

f:id:miyutetu:20210719215129j:image

こちらは僧侶の装備をほぼ流用でいけそう?

しかしベルトなどを変えていかないといけません

倉庫を見るも賢者らしいベルトがない…ない

という訳で極箱を開けてみました

闇呪文

ドラゴン系

攻撃魔力

HP

このような混合ベルトを狙います

良いベルトが出ると良いけどな〜

f:id:miyutetu:20210719222006j:image

問題外

 

f:id:miyutetu:20210719222044j:image

でた!!〜系がいっぱいあるけど最大値がないやつ

ただ回復魔力26って初めて見たかも?

26が最大値なんですね

 

f:id:miyutetu:20210719222239j:image

ポイっ、、

 

f:id:miyutetu:20210719222334j:image

闇を狙って闇だけないとか…(T ^ T)

炎もないけども、、

 

f:id:miyutetu:20210719222504j:image

使えそうで使えないようなそんなベルト

 

f:id:miyutetu:20210719222544j:image

ポイっポイっポイっーー!

 

f:id:miyutetu:20210719222649j:image

攻撃力と呪文暴走のコラボ

出来ればコラボして欲しくないです。。

 

f:id:miyutetu:20210719222818j:image

何度か目を擦りましたが闇の特技で変わりません

仮に呪文だとしても物足りない感が、

 

f:id:miyutetu:20210719222948j:image

各弱体系耐性って付く確率かなり高い気がする

封印がいいのかなぁ

 

そして最後

f:id:miyutetu:20210719223108j:image

もしかしたら魔法使いも良いかもだけど、多分ダメかもだ💦

最後って普通何かある感じだけれど、ごく普通に何事もなく終わりました 

今回全く惜しいのも出なかったです

残念です

悲しいです

ベルト後回しでも良いかな?

f:id:miyutetu:20210719223551j:image

とにかく賢者を始めてみたいと思います

また楽しめそうです

ベルトもまた合間に神ベルトを求めていきます

昨日は残念なベルトがいっぱい出たよーってお話でした。。。

^_^押して頂けると嬉しいです↓

危険な暑さが続いています!気を付けましょう。ありがとうございました!
ドラゴンクエストXランキング