神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

【残念な初日】バージョンアップを楽しむつもりが

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます。そしてこんばんは!!

 

良い加減に雨降りは勘弁してほしいです(T ^ T)

f:id:miyutetu:20210708161938j:image
こんなに梅雨らしい梅雨も珍しいというか久しぶりというか何というか

f:id:miyutetu:20210708162051j:image

気持ちの良い天気が恋しい今日この頃です

 

さてさて、昨日は5.5後期のバージョンアップありましたが、皆さんは何をしましたか?

私はと言いますと

昨日も言っていたようにレベル解放からしましたー

f:id:miyutetu:20210708222409j:image

クエストを受けまして

f:id:miyutetu:20210708222435j:image

どこかで見たことあるような?ないような?敵とバトルしてー

f:id:miyutetu:20210708222515j:image

はいっ!クエストクリアでーす!はやっ

いや、最近の解放クエストはかなり簡単で早く終わるので有難いですね

これでまたレベル上げが始まる。。というか続く

とりあえずこれで一安心(*´ー`*)

さて、次はこれも昨日いっていた

 

げんまレベル100→110に

早速クエストを受けてクリアするぞー!と意気込んだものの…なんと

f:id:miyutetu:20210708223321j:image

クエストが受けられませーーん!

何ということでしょう

そんなはずはないと色々調べてみた結果

げんまレベル110解放クエストの条件は

天地雷鳴士のレベル110以上

ふむふむ、余裕ですな!

げんまレベル100解放クエスト

お、、良くやってあったなぁ(*'▽'*)

ヨイ越しの絆第3話『未来への風音』のクリア

な、なんじゃそれは…絶対やってないやつだ

…こういう所だぞ、、後回しにするからこうなる

結局バージョンアップ初日にだいぶ前のクエストをしないといけないという

f:id:miyutetu:20210708224813j:image

おバカな展開に(´・ω・`)

f:id:miyutetu:20210708224038j:image

こんなお話です。いつ配信されたんだろう?

ここでまた後出しじゃなく後回しにする訳にもいかず、、バラシュナやり過ぎで言葉が…

f:id:miyutetu:20210708224210j:image

1話から頑張ってみる事にしました。

 

f:id:miyutetu:20210708224243j:image

道中で今更の赤宝箱にも遭遇してちょっぴりお得な気分に浸りながら、延々とお話を進めていく

 

f:id:miyutetu:20210708224349j:image

全3話となると結構時間もかかります

バージョンアップ初日なのにー

フレンドさんはストーリーらしき所に行っていたりしてました

f:id:miyutetu:20210708224520j:image

良いお話しを堪能して

f:id:miyutetu:20210708224546j:image

無事にクリアとなりましたよー

これでげんまレベル110解放は受けられる訳ですが、明日の事も考えて泣く泣く布団に横たわりました

だって結構な時間になっちゃったんだもの

皆さんもクエスト受けられなかったら、何か忘れてるかもしれません

恐らくいないだろう💦

そんな訳で昨日はここまでとなりました

でもでも今日は金曜日なのでいっぱい出来るといいですよねー

気分的にも頑張れますし!

あ、お出かけツールも少し触りました

バージョンアップしたら福引きの演出が元に戻っていたので

f:id:miyutetu:20210708225144j:image

設定からの

f:id:miyutetu:20210708225105j:image

こんな感じで変えておきました

さてと、今日も一日頑張っていきましょう♪

^_^押して頂けると嬉しいです↓

バージョンアップを楽しもう!ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング