神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

召喚される聖守護者の見解

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます⛅️そしてこんばんは!!

6月も半分過ぎてしまいました。

本当に月日の流れは早いものであります

何かに打ち込んでいる時や目標がある時は早く感じたりしますが、普通に仕事していると、、早く終わらないかな💦なんていつも考えていたり。

そう思っている時は遅く感じるんですよね

最近は後者の方なので少しでも熱い物を持っていたいと思います。

 

それは若さを保つ秘訣のように思えます

 

さて、今日はバラシュナに召喚される歴代の聖守護者を私なりの解説をしてみようと思います

それではいってみようー

f:id:miyutetu:20210615174606j:image

 

 

まずはレギロです!

f:id:miyutetu:20210615174021j:image

相変わらず二体で出てきて盾みたいのグルグル投げてくるし息吐くし、、

とりあえずめちゃくちゃ邪魔です!!

ずっと見えないから〜って言いながらしています。

お次はさそり🦂

f:id:miyutetu:20210615185119j:image

もーしんどい。。厄介なザオトーンも使ってくるし

意外と熱波も気を付けないとだし。。

とりあえず暗いんだよなぁ…

よく見えないし電気付けたくなる。

お次はハゲちゃん

f:id:miyutetu:20210615175303j:image

まだ比較的簡単な方かな?

でも相変わらず変な息も吐くし、魔貫光殺砲みたいの出すしお馴染みのマグマの床出すし。。

とりあえず狭いんだよな…せまいっ。。

マグマあるし狭いしでシャインする時ルート探すの苦労する。

お次は猿さん🐒

f:id:miyutetu:20210615175904j:image

ここも比較的優しいほうなのかな?

いつものビリビリ床に意外と綺麗なステンドグラスみたいな床、おまけに竜巻まで出してきて吸い込まれちゃううう。

とりあえず普通の床殆どないしっ!

床ないと不安だなぁ。

最後はデルメゼちゃん

f:id:miyutetu:20210615231100j:image

あの禍々しい蒼玉は今回も健在です。

一度当たれば起き上がってもまた次のビリビリが待っている!

みんなで一緒に走って避けるのだが、この時のジャッジやパラライズは注意が必要です。

いつも思うけど時計回りしか出会ってないけど半時計に走ったらどうなるんだろ?試す勇気ないけど。

誰か試してw 

 

f:id:miyutetu:20210615185633j:image

と、まあこんな感じの歴代の面々が次々と襲ってくるわけですが、そこを凌ぐのがまた楽のしかったりするんですよね

苦手度で言うと

 蠍>レギロ>猿さん>ハゲちゃん>デルメゼって感じです、

今回は脇役の歴代の聖守護者に注目して私なりの見解をしてみましたが、この見解を参考に( ゚д゚)まだまだ楽しめるバラシュナをいっぱい倒しちゃおうー

今日も一日頑張っていきましょう!

^_^押して頂けると嬉しいです↓

いつもいっぱいありがとうございます!!
ドラゴンクエストXランキング