神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

殻を破る覚悟

 


ドラゴンクエストXランキング

 

おはようございます

 

昨日のデルメゼは2の日でしたね

 

 

私はと言うと…

f:id:miyutetu:20201129000652j:image

ちょっと違うことをしていて行けませんでした

泣くなって、、、

 

1とは違って難しい強敵でもありますしフレンドさんならともかく野良ですと練習✖︎なんてのもかなりありますしね。

 

f:id:miyutetu:20201129001721j:image

せっかく誘ってもらって負けちゃったりすると何だか自分のせいだったかもなんて気持ちにも

 

罪悪感とでも言いましょうか

 

そうなってくるとどんな事も遠慮しがちになり本来楽しいものがつまらないものになってしまいます

 

だったら人のせいにすれば良いのか

 

そうではなく負けてしまっても自分がと思ったらそうならないように練習したりもっと上手く出来るようなろうと言う気持ちを持てるかどうか

 

f:id:miyutetu:20201129002308j:image

なぜ釣りのやつ…

そう言う癖をつけていくと良いのかもしれません

 

こんな事言ったら…とか

 

いま誘ったら…とか

 

上手くできなかったら…とか

 

自分が思うほど人はそんなに変に思ってないし、まして見てはいないものです

 

ドラクエに限らずそんなもんです

 

あまり過剰に考え過ぎず思ったこと、したい事をあっさり伝えるのが良いのかもしれません

 

f:id:miyutetu:20201129003215j:image

人生でもゲームでも楽しむのがお得です

皆んなで楽しく過ごして行きたいですね!!

 

練習しよー(*^ω^*)

 

押して頂けると嬉しいです↓

楽しく行こう!ありがとうございました
ドラゴンクエストXランキング