神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

メンタルヘルス

おはようございます(´Д` )zzzZZ

 

いつものように眠気と戦いながら月曜日の朝を迎え、楽しかった週末を思い出し今週も頑張ろうと自分に言い聞かせて、お仕事に向かっています。

 

世の中は今大変なことになっています。

予定していた事が出来なくなったり、普通にしていた事が出来なかったり。

 

今は少し我慢の時ですね(´Д` )

 

当たり前だった事は幸せなんだなと思う時でもあるのかなって思います。

 

 

昨日は万魔の更新日だったのですが、久しぶりにその日に行けましたよ。

f:id:miyutetu:20200412223724j:image

 

これって最初の方で行っておかないと、みんな終わっちゃうから誘いづらいし、中々行けなくなっちゃうんですよねぇ(・ω・`)

 

昨日は誘ってもらえて行けたので良かった〜。

有難いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

誘う時って万魔に限らず以前に断られちゃうと、次誘うのって躊躇ったりしませんか?

 

私も前はかなりそんな感じだったです。

 

そして誘わなくなり、遊ばなくなりみたいな。

 

そういう時ってまた断られたらとか、忙しくしてたらなとか、もっと重症になると誘われるの嫌なんじゃないかとか考えたり。。

f:id:miyutetu:20200412225701j:image

こうなってしまうと、本当疲れてしまい常に人の顔色を伺っていくようになってしまいます。

でも、気持ちはわかります。以前は私も似たような感じだったんです。

 

本当疲れちゃうし、どう思われているかって考えると相手の事ばかり考えて行動するので、身動き取れなくなっちゃいます。

 

嫌われたくないって心理ですかね。

 

相手のことを考えるって聞こえは良いように思えますが実際は大事な自分を偽っているわけですし、本当の自分は隠していることになります。

 

私も治したくて色々考えないでどう思われるかと言う前にどうしたいかを実践して行こうと思いました。

 

こういう考えの人はとかく真面目な人が多いと思います。

f:id:miyutetu:20200412225732j:image

○少しまぁ良いかって気持ちを持つ!

 

○仲間がいなくなるんじゃないかって必要以上に恐れない。

 

そうすると結果的に自分に合った居やすい環境になっていきます。

自分を出して離れてくなら仕方ないなくらいが良いのかもしれません。

 

あくまで私の考えと、そういう自分が嫌で変えてみた事で、全てこれに当てはまるとは限りませんが、そんな感じだったんです!!

 

月曜日から濃い記事ですみませんでした。

 

今週も頑張っていきますよ( ^ω^ )

↓押して頂けると順位が上がります↓

そしていつもありがとうございますっ!

お礼はあなたにも幸運をっ!

 


人気ブログランキング

 

 

 


人気ブログランキング