神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

噂バナシ

おはようございます(^^)

今日はちょっと変な記事を書こうと思います。

自分の事っていう訳ではないのですが、噂話について思うところがあるので!

例えば~に聞いたんだけどーって話です。

大体そういうときはいい話ではなくこの人こうなんだってさって話になるんです。

言う人は大抵自分が悪くてこうなったんだよって話になかなかしません。


こんなことされて、それでこうなんだよって相手を悪く言う感じです。それが本当ならいいのです、

その話が人に伝わりどんどん脚色されて本当の話が全く違う話になっていくのです。

だから私は噂話や人から聞いた話は信用しません。

自分で確かめるというか自分を信じて判断して決めたいと思っています。

そういう話で盛り上がる気持ちもわかるのですが、言われている側の事や事実と違うことがながれることも理解しないといけないと思います。


あれこれ言うのはなんだか小さいことだなって思います。

小さい器では大きな出来事は受け止められません!

そういう器でいると大きな出来事も舞い込みません。小さくて漏れてしまうからです。

大きな器でいると小さいのも大きいのも受け取れます。大きいので受け止められます。


大きな心でいたいものです。


f:id:miyutetu:20190526045613j:plain


生きていると色々なできごとがありますね、私はなかなか出来ませんが、人の移り気な言動などに左右されず、自分で見て感じて判断して行きたいです。

変な記事になってしまいましたが、少しの事でも感謝しながら生活していきたいと思いますよ(^ω^)


たまにはこういう記事も書きますよ(^-^)


では今日はこの辺で(*・ω・)ノ

良い週末をお過ごしくださいね、


↓押して貰って本当に感謝してます↓

人気ブログランキング