神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

約束

こんにちは(^^)

今日は少し肌寒い朝でした。
でも、三寒四温で確実に暖かい春は近づいています。

さてさて皆さんは約束について考えたことはありますか?
そんなに深く考えることないと思いますが。
ドラクエでも今日~行こうよとか、~しよとか
約束する事ありますよね?

で、それが出来なくなってしまって、今日は行けなくなったまたいこうねで話が終われば良いんですが
例えば断られた人がその約束の為に色々な事を犠牲にしたり、やりくりしてたとするとこんなにまでして頑張ったのになんで?!
って気持ちもあると思うんですよ。

その気持ちも良くわかります。

小さい頃親と約束して連れていってもらえると楽しみにしていたことが直前に親の都合で行けなくなった事あったんですが、泣いたり機嫌悪くなったりしたんですよね。

でも大人になって破る方の立場もわざとするわけでなく断るのも本当に申し訳ない気持ちだなって。

そう思えるので今はそういうことがあっても相手も仕方ない事情なんだなって思えるので気持ち良く、残念ではありますが、また行こうねって言えます。

そう出来るとまた誘われたり楽しくできたりするんですよね。
まさにポジティブはポジティブを生むですね(^^)

今日はそんなお話しでしたm(_ _)m

では今回はこの辺で(*・ω・)ノ

↓押して頂けると凄く嬉しいです↓

人気ブログランキング