神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな提案 ドルボード編

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*^ω^*) 知らない間にツール福引きの更新がされてました 久しぶりに無料分で当たったのです ヽ(´▽`)/ 新しいのでそのまま使っても良かったのですが。前にもブログで書いたように、あまりフォルムを変えない…

大泣きの仕草と趣味のお話

ドラゴンクエストXランキング おはようございます! 毎週楽しみにしていたドラマも終わってしまい、ちょっと寂しいですね(・ω・`) そんな時は 本の内容はどうあれ wこのしぐさを使って思いっきり泣いちゃいましょーーー! なんでも大粒の涙をこぼして泣きま…

ドラクエくじを引いてみたよ

ドラゴンクエストXランキング おはようございます! この週末はお休みだったので、ローソンで開催されている 『ドラゴンクエストふくびき所スペシャル〜お家でつかおう!かざろう!!編〜』 タイトル長い…… 要するにドラクエグッズが当たるくじをしてきまし…

タコのメットとフィッシングコンテスト

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*^ω^*) 昨日の夕方に少しドラクエTVで今後の情報が出ていましたね 恒例のフィッシングコンテスト 今回も何だか楽しそうですね すしざんまい!!! ピタリ賞もあったり !!! 今回もやっぱり楽しくなりそで…

ドルボードについて考えた

ドラゴンクエストXランキング おはようございます!! 昨日はずっと雨が降っていてましたよ 今日から少しずつ天気は良くなってくのかな 秋だな… この前始まったトラシュカも報酬はトータル、スコア共に一応貰いましたよ 新しいドルボード黄金 黄金じゃないや…

スペシャル福引きについて考えた

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*^ω^*) 最近暗くなるの早くなった 天気悪くて曇ってるせいなのかな… どっちにしても何度か寂しいような。 どんどん寒くなって行きますしね それはさておき、ちょっと貯まっているスペシャル福引きを引こうと…

とりよせ商ドロフィとトラシュカ

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*´ω`*) 昨日から開幕した2020幻の海トラシュカ ちょっと涼しくなってきましたが、夏の気分満載でありまーす まずは準備からと言うことで取り寄せチャガナさんから以前の浮き輪を購入 最近行ってなかった場…

玉手箱の中身とトラシュカ

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*´ω`*) お休みも終わりまして今日からまた頑張っていかないとです。 何だか台風も近づいているようで注意も必要です 連日お伝えしているように本日12:00からになります 2020トラシュカ開幕です! 受付はジュ…

まものムチは強いですね

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*'▽'*) 一応今日でシルバーウィーク?は終わります。 全部は休めなかったけれど、いつもよりはお休み出来たし、ドラクエも結構堪能できたかなー この前もお話しましたが、連休が終わっても、やっとトラシュ…

日頃の楽しみ

ドラゴンクエストXランキング おはようございます!! 最近はフレンドさんやチーム、ルームメンバーのイン率も高くて何だか嬉しいですね。 特に遊ばなくても、活気があるのは良いものです。 久しぶりのさそりも、みんなで行けるのは本当に嬉しいし楽しい そ…

ついにトラシュカと大筆家

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*^ω^*) バージョン5.3も少しずつ落ち着いてきましたか? まだまだする事あるのですが、私が楽しみにしていたトラシュカがやっと公開されるようです。 少し涼しくなってきて雰囲気が違うかもですが、またあの…

おしゃれストリート?

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*´ω`*) 今日から4連休って人も多いのかな? うーん、、羨ましいいい 今回は4連休にはなりませんでしたが、それなりにお休みできるので、ドラクエしちゃおうかなー 昨日も少しでしたが出来ましたよ! やっぱ…

バトルコマンド2列使用感とキャンペーン

ドラゴンクエストXランキング おはようございます! バージョン5.3も始まって、やり込んでいる人もこれからって人もいますよね。 しかも4連休もあったり? 良いタイミングじゃないですか!! 無理なく自分のペースで楽しみましょう(*^ω^*) さて、このバージ…

バージョン5.3した事や感想

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*'▽'*) 昨日はバージョン5.3初日でしたが、フレンドさんのイン率も高く盛り上がっていた印象です。 サーバー1は久しぶりにこんざつになってました! とりあえず昨日はレベル解放をしてきました。 それぞれの…

さあ、その時を待ちましょう

ドラゴンクエストXランキング おはようございます!!! 本日は5.3バージョンアップ当日になります。 予定では11:00頃になっていましたね。 楽しみに待ちましょう(*^ω^*) 本当にする事がたくさんありそうで何から手を付けて良いかいつも悩んじゃいます 全職…

準備と自分のタイミングについて

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*^ω^*) さて、明日に迫ったバージョン5.3アップデートですけど、当日はきっとする事も多くなるので、出来る事はしておきたいですね! ナスもサクッと終わるのでまだしていない人はしておきましょう。 はーい…

さて、後2日になりましたよ

ドラゴンクエストXランキング おはようございます! 月曜日になりましたよ(*'▽'*) やっぱり特に眠い曜日だな… 今週も頑張って行きますよー! 今週はバージョン5.3公開の週でもありますし、皆んなで楽しめたらなって思っています。 週末はやはりそれなりに時…

天獄の周回と光タル

ドラゴンクエストXランキング おはようございます♪(´ε` ) 本当に朝晩は涼しくなって、夜なんかはもう秋なんじゃないかと思うくらい。 まあでもまだ9月ですからね。日中は普通に暑いです もう少しすると過ごしやすくなってきますね。 昨日は天獄がやっぱり開…

どんな装備が出るのかな?

ドラゴンクエストXランキング おはようございますっ(*^ω^*) とりあえずやっと週末にはなりました。 今週は何だか長かったな… まあ終わってしまえばなんて事ないですね! 昨日は少しレグナードに行ってきましたよ。 チームメンバーとフレンドさんとで行ってき…

コインボスチャレンジを見てきた

ドラゴンクエストXランキング おはようございますー! 金曜日になりましたよ(*^ω^*) 昨日は10の日だったのですが、広場の身代わりコインは今日の23:59まで貰えるそうなので、まだの方はお忘れなく!! そう言えば昨日は邪神も更新日でしたね。 新エテーネの…

てんの日とレグナード

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*´ω`*) 今日はこの前も紹介しました10の日になります。 目新しい所で言うとみんなとコインボスチャレンジ くらいですかね。 今回はこんな感じでーーす。 とりあえずはレオパルドカード貰って ジュレでプレ…

まぁ良いか〜

ドラゴンクエストXランキング おはようございますー! 本当に連日暑くて 疲労度も増すばかりですよね。。 ここ最近、夜は本当に疲れてしまいインするのもどうしようかな〜なんて考えてしまいます。 かなり前なら日課とかしないと勿体ないとか、何か変な気持…

みんなとコインボスチャレンジとは言うものの

ドラゴンクエストXランキング おはようございます。。 今週にある毎月恒例の10 の日なのですが、 いつもみたいな感じかなって思ったら、何やら みんなとコインボスチャレンジなるものが! これはいつも貰えるカードの他に新たに貰えるのかとも思いましたが、…

スペシャル福引きしますか

ドラゴンクエストXランキング おはようございますー! 有無を言わさず月曜日になりましたよ(;´д`) いいんだ、また頑張ればお休みになる。 この前紹介したバージョン5.3からスペシャル福引きに新たなアイテム追加に関連して バージョンアップ当日からスペシ…

唄イベントとレグナード

ドラゴンクエストXランキング おはようございますー!! 昨日はチームメンバーのさくらちんの歌イベに潜入して来ましたよ! 最後の方しか行けなかったけれど、いつ行っても凄いと思わされちゃいます。 いや、これ本当なんです!! 一度行ってみると解ると思…

すごろくもなかなか楽しい

ドラゴンクエストXランキング おはようございますっ(*^ω^*) 昨日は日課をしていると、フレンドさんがすごろくに誘ってくれて! 本当に久しぶり過ぎて忘れていたのですが、迷わず行ってきました。 最近カジノにすら来ていない気がしてします。。 やり方も場所…

今週の光るタルと天獄

ドラゴンクエストXランキング おはようございます♪( ´▽`) 毎週恒例の金曜日がやって参りましたーー! 天獄も開いていたしタイミングは良いんじゃないでしょうか。 いつものようにベルトは溶かしましたが、たまにはビックリするようなの出てくださいねー(*゚▽…

ないわ〜ないわ〜〜

ドラゴンクエストXランキング おはようございます!! 今日は朝からリアルフレンドからLINEがきてまして 結構早い時間だったので、何かあったのか? とりあえず忙しかったのですが、そうも言ってられず確認をする。 そこには ないわーー ないわーー ないわー…

情報が盛りだくさんでしたね

ドラゴンクエストXランキング おはようございますっ!! 昨日のドラクエX TVは色々な情報が出てましたね。 とりあえず 勇者復活!! なんだか、カッコいいですよね。 5.3は今月の16日に公開予定だそうです! もうね、書ききれない位の情報がでてました。 抜…

今夜新たな情報が

ドラゴンクエストXランキング おはようございます(*´ω`*) ご存知の通り今日から9月になりました。 最近夜も日が短くなってきていて、すぐそこまで秋が来ているようでちょっと寂しい気持ちになります んー、この時期はいつもこんな感じです。。。 秋も色々良…