神様のブログ

ドラクエ10を中心にゆるく語っていくブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な天獄が開きましたよ!

おはようございます まだまだカレンダー通りなので今日も明日も… 本当に人通りが少ないです。 今までには無い光景ですね。 変わらないのはこの時期ならではの暖かさや、空の色などはいい感じですね( ^ω^ ) ドラゴンクエストXランキング さて、ドラクエ10では…

エルフの高騰は続く?

おはようございます 週の真ん中のお休みでーすヽ(*^ω^*)ノ 本当は色々な予定があったのですが、止むを得ず断念です。 その代わりゆっくり寝れたり、前日はゆっくり遊べたりで、良いこともあるんですよね。 前々から計画した事が出来なくなるのは凄く残念で…

イベントがあるみたいですよ

おはようございます 今週は真ん中にお休みが一つあるので、何だか楽ちんな気持ちなんです(*^ω^*) いわゆるお休みの前の日と言うやつです! 一日ですけど、真ん中にあると凄く嬉しくないですか? みんな働き過ぎだからもう毎週こんな感じでいいのになって思い…

きっと良くなる

おはようございます もうゴールデンウィークという人もいるのかな? 私は恐らくカレンダー通りになると思います。 今年は普段出来ないことと言いますか、しようと思ってしなかった事なんか出来たらなって(*^ω^*) ドラクエも勿論ですが、アニメやドラマを観て…

ろっくさんのイベントに潜入

おはようございます☀ 昨日はお休みと言う事で少し遅くまで出来ましたよ ガルドドンも何度か挑戦したり、最近自粛と言うこともあるけれど、ゆっくり出来ています。 何があるかわからないし、今後どうなっていくかわからないけれど、良い方向に行くとポジティ…

愚痴を少々

おはようございます 週末になりましたが、私のいる所はあまり事態は良い方向に行っているとは言えませんね。 逆にどんどん増えていて、普通に仕事に行っていますが、こんなので良いのかって思います。 こんな感じの日常になった事はないけれど、一つだけ言え…

今日は色々あるよ

おはようございます(*^ω^*) 今日は金曜日です。今日からスタートの物がいくつかありますね! 新しいアイテム! ありがとうキャンペーン!これは11:00からだよ。 こっちは12:00からですね。 そしていつものリポちゃんついでに ショップポイントをゲットしちゃ…

一年過ぎていました

おはようございます そろそろ大好きな春の景色も変わりつつあります。 まだ桜も何とか観れる感じではありますが、今年はあまり観れなかった気がする。 ドラクエ10では一人でよく観ていたな(・・;) 私、去年のこの時期にブログを始めたと思っていたのですが… 知…

ショップ更新とありがとうキャンペーン

おはようございます 少し前はそうでもなかったのですが、日に日に人の往来が無くなってきています。 街は静かな感じもしていて、まあり見たことのない光景なんです。 本当に何が起きるかわからないという事を考えさせられてしまいます。 いつもありがとうご…

ブロガーさんとの万魔

おはようございます 今年はあらゆるスポーツが観れなくなり、と言いますか目処がたってなくて観戦が楽しみなので本当に残念です。 まぁでも普通に暮らせるようになる事が優先ですし、ずっと続く訳ではないと思うので。 逆にこれからは今迄よりもっと貴重だっ…

工夫次第でっ!

おはようございます さて、今週も普通に始まってしまいました。 こんな時に電車とか乗っていて良いのだろうかという気にもなりますが、何も言われなければ休むわけにも行かず。。 こういう所なんですよね。昔からの流れと言うか、ずっとそうしてきたみたいな…

それだけで満足です

おはようございます(*^ω^*) 昨日は凄く雨が降っていてお休みだったのですが憂鬱な気分でしたね。 一日中降っていた印象。 天気ぐらいはスカッと晴れて欲しいですね☀️ 今日は少し良いのかな?? 昨日は天獄を周回したのですが、、良いベルトは出ないものです…

ドラクエ10は平和だったよ

おはようございます(*^ω^*) やっと週末になりましたよ。 今週はなんだか長くて少し疲れちゃいました 世の中色々あるっていう事もですけど、安心して暮らせるって事が一番大事な事ですよね。 今は外に出るだけでもピリピリした感じになります。 人気ブログラ…

楽しみは後に

世界で色々な事が起きていても決まって朝はやってきますね。 おはようございます( ^ω^ ) 外の景色、空、風景を観ていると何も起きていない普通な感じがしてきます。 本当に早くそうなると良いですね。 世界で一番大事な人が〜居なくなっても 日々は続いてく…

続アドバイスについて考えてみた⑵

おはようございます(*^ω^*) 今日は昨日に引き続きアドバイスについてですが、する側ではなくされる側について考えてみましたよ。 体験談も少し入っていますが、アドバイスについては今回で最終回になります(^^) 二回で最終回とかっ……(*゚▽゚*) ちょっと言って…

アドバイスについて考えてみた ⑴

おはようございます(*´ω`*) 便利になった現代では、本当に様々な事がお家に居ながら出来る様になりましたね。 …急にどうした。 便利になっても私みたいに全て使いこなせていないとあまり意味がないのかもしれないけれど。 スマホだって一部の機能だけだしー…

これを機にしてみよう

おはようございます(*´ω`*) 昨日月曜日だったのですが、いつも朝から車や人が多いなって印象だったんですけど、昨日は本当に少なくて、事の重大さを痛感しました。 他人事ではなく身近で起きているんですね。 自粛出来ることはなるべくしていかないとですね…

メンタルヘルス

おはようございます(´Д` )zzzZZ いつものように眠気と戦いながら月曜日の朝を迎え、楽しかった週末を思い出し今週も頑張ろうと自分に言い聞かせて、お仕事に向かっています。 世の中は今大変なことになっています。 予定していた事が出来なくなったり、普通…

その瞬間の為に

おはようございます♪( ´▽`) 昨日はお休みだったので、いつもより多い時間遊べたかな。 早く寝なくちゃいけないというのがない!! そこが一番かな(*´ω`*) そういう瞬間が結構好きかな。 その為に頑張っているみたいなもんだからな(^^) という訳で昨日は主…

10日や色々

おはようございます(*´ω`*) 今週はお休みでーーす。 こういう時ですし、お家でゆっくりドラクエしちゃう?っていうのも良いかもしれません( ^ω^ ) 何はともあれ健康第一なので、そこは大事にしていきたいなぁと思っています。 いつも言うように本当に普通の…

フレンドについて考えてみた

おはようございます(๑>◡<๑) 今日は4月10日という事で そう、ドラクエ10ではテンの日という事になります。 近頃は特にテンの日だからとあまり盛り上がりも無いようにも思えますが。 今回は金曜日という事や、春のフレンド探し隊なる物もあるみたい(*^ω^*) な…

朝から大慌て

おはようございます(*^ω^*) 今日は少し寝坊をしてしまいまして(;´д`) 幸いにもいつも乗る電車には乗れました。 良かったよ〜〜ヽ(*^ω^*)ノ 冷静を装っていますが、内心かなり焦っていました。 良くドラマや漫画でこんな時に慌てて食パン咥えて行ってきます…

花満開

おはようございます(๑>◡<๑) いつもこの時期の仕事は忙しいのですが、今年は全く忙しくありません。 色々あるので仕方ないんでしょうね。 忙しくないからと言って行かなくても良いかと言えばそういうわけにもいかず… こういう時はみんなでお休みにしますか!…

イン出来なかったけど

おはようございます(๑>◡<๑) 眠い眠い……。 昨日はとにかく眠くて、日中もずっと眠かったんです。 そんな時いつも、今日は帰ったら絶対直ぐ寝てやるううう、なんて思う割には、いざ帰ってみるとあの時は何だったのかと思うくらい眠くないという。。 それでも昨…

楽しい週末でした

おはようございます(๑>◡<๑) 楽しい週末も終わり、いつものように月曜日の時間がやって参りました( ; ; ) でもです、嫌な事やしたくない事でもちゃんと終わらせて頑張っだからこその楽しい事が生きてくるのかなって。 やっと終わった〜とか、一日でもそうで…

貴重な時間ありがとう

おはようございます(๑>◡<๑) お休みというのは本当に良いですね。 何より次の日を気にしなくて良いので、夜更かし出来ちゃうし(^^) そんな事が嬉しい今日この頃です。 たとえ一日だったとしても、もっと貴重になりますしー! お休み最高です! そんな感じで昨…

ブログのこれから

おはようございます♪( ´▽`) 昨日は暖かくて風が心地よく感じられました。 この季節ならではですよね(๑>◡<๑) 暑くもなく、寒くもなく、お花見に行かなくても車窓などからキレイな色の桜が観れて。 …電車の窓に見えたのは〜 あの日の僕と変わらない街〜 なぜ…

お買い物ランク特典!!

おはようございます(๑>◡<๑) やっと金曜日になりました〜〜!! この週末はもしかしたら仕事になるかもしれませんけど、やっぱり週末は嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵) やっぱり雰囲気が良いのかな。。 街の桜も咲き始めて、キレイな色に染まってきています。 そう言え…

エイプリールフールや天獄周回

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵) リアルでもドラクエでも新年度がスタートした訳なのですが。 まぁ中々のバタつき様で、しかも雨は降るし、昨日は本当にイライラしちゃいました。 こんな事ではいけないと思いつつ…。 そんな時もあるんです(◞‸◟) こんな時こそポジ…

今日から新年度スタートですっ

おはようございます(๑>◡<๑) 今日から新年度のスタートです!! 新たな気持ちで頑張って行きましょう٩( 'ω' )و 私の場合今回は、周りが少し変化がありましたね。 少しばかり慣れない環境になりますが、いつもの事ですし、ずっと同じ様には行かないですからね…